令和上司のすすめ 企業講演 無事終了

[ 令和上司のすすめ 企業講演 無事終了 (11/5) ]

関係者の皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございました

11/5金曜日、滋賀県に本社がある製造企業様で、『 令和上司のすすめ 』の講演をさせていただきました。今回は、企業の将来を担う若手リーダー向け(合計100名程)の講演を会場とオンラインのハイブリット型で行いました。しっかりと準備していただき、参加者の方も真剣に聞いていただけたので、とても話しやすかったです。講演関係者の皆さま、参加者の皆さま、本当にありがとうございます。

変化の激しい時代、「変えるべきところは変え、変えてはいけないところはそれを大切にし続けること」は大事だと、話しながら改めて思いました。デジタル化、ロボット化など技術の進化に伴い、新しいテクノロジーを活用することは大切です。ですが、ビジネスの本質は『人』です。お客さまの言葉を借りると『変えてならないのは人を大切にする心、物事の本質を見極めようとする姿勢』は本当に重要だと思いました。

多様な人と共通のゴールに向かって一緒に進み、成果を出していくことは、常にリーダーに求められます。今いるチームの力を引き出し成果を上げる!はとても大切です。そして、常に言い続けていますが、「知っている」ではなく「実行する」ことです。言い訳はいりません。

今回の講演が少しでも、参加者の方の刺激になり、今後のお役に立てれば嬉しいです。

これからも企業研修やセミナーに力を入れていきます。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

令和上司のすすめ
令和上司のすすめ

管理職向けの研修についてご興味がありましたら

こちらからお問い合わせください。

令和上司のすすめ 企業講演 無事終了 (11/5)