PMI日本支部: 6月セミナー 「 リモートファーストのすすめ 」無事終了

[ PMI日本支部: 6月度 月例セミナー – リモートファーストのすすめ ]

PMI日本支部 月例セミナー
PMI日本支部 月例セミナー

PMI日本支部 関係者の皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございました。

昨晩 (6/18) 金曜日 19:00〜、プロジェクトマネジメント協会 (PMI) 日本支部6月度月例セミナー (『 まわるリモートチームのマネジメント術 〜 リモートファーストのすすめ 〜 』) を行いました。金曜日の夜にもかかわらず、多くの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

しかも、リモートワークの現状についてアンケートを取らせていただいたら、97名の方にご回答いただきました。ご協力いただきまして本当にありがとうございます。参加者の方と一緒に、リアルにプロジェクトマネジメントに関わる方の現状を知ることができたのは、すごく良かったなと思います。

ただ、アンケートの内容をじっくりと見ていったら、当初想定してよりも時間をとってしまい、全体的に巻く感じになってしまいました。そして質疑応答の時間もちょっと短くなってしまったので、そこはもう少し改善の余地があると反省しました。。

今回、このセミナーのお話をいただけたことは、すごく嬉しかったです。実は、以前セミナーのお話をいただいたことがあったのですが、その時は、海外出張で都合がつかなかったので、申し訳ないなぁとずっと思っていました。ただ、担当の方からあらためて、違うトピックですが、このようにお話をいただけたことは嬉しかったですし、ありがたいなぁと思っています。担当の方をはじめ、PMI関係者の皆さまには、最初の企画から準備、本番まで、いろいろとご対応いただきました。また貴重な経験をさせていただきました。大変感謝しております。

少しでも、リモートというよりは、多様な環境で、多様な人と仕事をうまく進め、成果を出していくところで、お役に立てれば嬉しいです。

これからも、セミナーや研修に力を入れていきます。引き続きよろしくお願いいたします。

リモートチームのマネジメント 研修についてご興味がありましたら

こちらからお問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screenshot-2020-12-15-at-14.36.58.png

PMI日本支部: 6月セミナー 「 リモートファーストのすすめ 」無事終了

うまくいく

その他、セミナーや研修についてはこちらをご覧ください

▶ 研修や講演のご紹介